1月 12, 2019

映画に行った勢いでガチャ回しすぎた・・・

深夜のテンションは人を誤らせる・・・・
ということで、劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 II.Lost butterfly 公開記念ピックアップにチャレンジ。
30連で無事、「ヘラクレス(バーサーカー☆4)」を当てた。

画像

欲しいのは「アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](セイバー☆4)」なので、ガチャ継続。
なぜか「ニトクリス(キャスター☆4)」が出現。これは嬉しい。一緒に「アルトリア・ペンドラゴン(セイバー☆5)」も引けた。こちらは今回の映画に出ていませんよね、まあ、宝具レベル上がるから嬉しい。

画像
画像

続けて弾いていると、また「ヘラクレス(バーサーカー☆4)」。ちょっと、気分を変えてみようかと雀のお宿の活動日誌(日替り)ピックアップを回すと、「フィン・マックール(ランサー☆4)」が・・・ここはダメだ。ということでニューイヤー2019ピックアップ召喚(日替り)へ。こちらは金回転からの・・・「ヘラクレス(バーサーカー☆4)」!?

画像

戻るか、ということで、再び、劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 II.Lost butterfly 公開記念ピックアップへ。金演出のセイバー札で「勝った!」と思ったものの「ジークフリード(セイバー☆4)」が宝具レベル5へ・・・なんでや!?

画像

もう一度回すと・・・また、「ヘラクレス(バーサーカー☆4)」・・・ピックアップ対象だけど、こちらばかり引けるとは・・・単独ピックアップの日がないのが痛い。いきなり宝具レベル4まで上がるとは・・・

画像

まあ、映画館帰りの朝3時のテンションでこんな感じです・・・

レイトショーで「Fate/stay night Heaven's Feel II」 を観てきた

公開日レイトショーで劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅱ.lost butterflyを観てきた。
時間を忘れるくらいに面白かったな。まあ、三部作の真ん中なので、少し話の進行がだれるかなと思っていたのだが、そんなこともなく、手に汗を握りまくり。
ただ、ある程度Fate/stay night を知っていて、なおかつゲームで3周目のHeaven’s Feel編までやっていないと説明不足な点が多いのではないかなぁとは思う。
原作が長い映画を3部作とかで映画化すると、初見殺し的な面も出てくるような気がする。「ロード・オブ・ザ・リングス」とかと似たような感じでいわゆるダイジェスト版になってしまいかねないんですよねぇ。
今回の話は、結局は桜が壊れていく流れを詳細に描画しているという感じか、妙に夢オチっぽいところが多かったのと、微妙にまどマギとジブリを足して割ったような人を不安にさせる演出が多かった気がする。
さて、前作ではすぐに売り切れていたパンフレットだが、今回は初日の最速公開だったので問題なく購入できた。最初の入場者特典ももらえてよかったです。

画像

行ったついでに、FGOの概念礼装も取得。これ週替わりだから毎週行かないといけない。まあ、位置情報だけなので映画を見る必要はないのだが、映画館には足を運ばないと?

画像