1月 23, 2019

106連で美遊が宝具レベル3になりました

FGOのイベント「復刻版:魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~ -Re:install-」が始まった
ということで、最初はイベント概念礼装狙いも合わせたピックアップ召喚に挑戦。この日のために、フリクエ回ったり、強化クエスト回ったり、ちょっと端数を課金したりで100連分の石を集めたのだ。
まあ、ゲームサーバのメンテに手こずったらしく、18時開始が22時まで延長されたから、夜遅くなってしまった。
ということで、最初の10連で「美遊・エーデルフェルト(キャスター☆4)」が当たり。

画像

続けて引いていくと、「エミヤ(アーチャー☆4)」と「アストルフォ(ライダー☆4)」が...それぞれ宝具レベル3です。

画像
画像

ピックアップから離れてきたので、フレンドポイント召喚で調整・・・またレアな「アンリマユ(アヴェンジャー☆0)」が、宝具レベルマックスです。

画像

よし、これは運が来ているとピックアップ召喚に戻ると美遊2枚抜きで宝具レベル3へ

画像

ここで100連終了。呼符も引いたけど、礼装だけ。まあ、概念礼装「蒼玉の魔法少女」が5枚集まったので、イベント後に凸れます。
残念なのは「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(キャスター☆5)」が引けなかったことだ、残念。