1月 13, 2019

昨夜、寝る前に最後のピックアップに挑戦

雀のお宿の活動日誌(日替り)ピックアップの「玉藻の前(キャスター☆5)」とニューイヤー2019ピックアップ召喚(日替り)の「スカサハ(ランサー☆5)」が昨日で終わりだったので、寝る前に最後の石を使って引いてみた。
するっと「玉藻の前(キャスター☆5)」が引けました。

画像

さあ、次のターゲットのニューイヤー2019ピックアップ召喚(日替り)を・・・30連で出たのが「エミヤ(アサシン☆4)」・・・宝具レベル5だ。

画像

ここで石が尽きたわけですが、もう少しだけ、ということで、今年初の課金をしてしまい・・・課金するとなぜか出るんですよねぇ。課金センサー付いていませんか?ということで「スカサハ(ランサー☆5)」が当たり!

画像

よし、この勢いで最後に劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 II.Lost butterfly 公開記念ピックアップだ!と回してみたら、「ヘラクレス(バーサーカー☆4)」と「アルトリア・ペンドラゴン(セイバー☆5)」が!なぜオルタが出ない!

画像
画像

「ヘラクレス(バーサーカー☆4)」は宝具レベル5だから、もうマックスである。ピックアップは仕事しているけど、次出たらレアプリズムなのでもったいない。ということでもう10連だけ・・・やっと出ました「アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](セイバー☆4)」

画像

これで、今開催しているピックアップ召喚は心置きなく終われる。宝具レベル2病はさすがに贅沢なので、これ以上引くことはないだろう。次のバレンタインイベントくらいのガチャまで控えるようにしよう。