9月 9, 2019

強化クエストAP半減がきた〜

FGOの「バトル・イン・ニューヨーク2019」の開催告知とともに、開幕直前キャンペーンで強化クエストのAP半減がきた。
とはいえ、先週からイベントがなかったので、強化クエストをメインに消化していたんですよねぇ・・・もう17個ほど消化してしまった。まあ、残り10個ほどあるので、それはAP半減の恩恵を受けるとしよう。未解放も10個あるけど・・・期間内にはちょっと無理かなぁ・・・
終わったのは以下のとおり
「アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ライダー☆5)」のスキル強化。「意味がない」と話題である。まあ、デメリットが1ターン後に帳消しになるという・・・強化でもなんでもないなぁ
IMG_2620.jpg
次は「謎のヒロインX(アサシン☆5)」のスキル強化。1ターン後に敵全体を確率スタンという使いにくいスキルに防御力ダウンがついた。これは支援砲撃としては妥当なのかな。それにしても名前が「支援砲撃XEX」のランクEXというよくわからん名前だ。IMG_2621.jpg
「ブーディカ(ライダー☆3)」のスキル強化。自分だけだった「ローマ特攻」が、味方全員に付与できるように・・・限定的すぎる・・・まあ、メインの強化はクリティカルアップの追加の方かな。
IMG_2622.jpg
「風魔小次郎(アサシン☆3)」もスキル強化だな。「防御力ダウン」と「強化無効状態付与」がついた。ちょっと面倒な強化をする敵に良いかもしれん。IMG_2627.jpg
「アレキサンダー(ライダー☆3)」のスキル強化。魅了付与強化に強化状態解除が追加。こちらも面倒な強化の敵に便利か
IMG_2628.jpg
そして、成長した方の「イスカンダル(ライダー☆5)」、軍略スキルにクリティカルアップか。とにかく攻撃特化だねぇ
IMG_2629.jpg
「ゴルゴーン(アヴェンジャー☆4)」にはBusterカードのスター集中度アップがついた。う〜ん、ゴルゴーンは未だに使い所がわからんのだよねぇ。
IMG_2630.jpg
ゴルゴーンの若い頃の「メデューサ(ランサー☆4)」にはQuick攻撃耐性ダウンが追加された。Quick宝具だから、純粋に宝具火力が上がったようなものだな。
IMG_2631.jpg
「ロムルス(ランサー☆3)」にはNP付与がついた。これでカレスコと合わせて即宝具可能だ。ありがたい
IMG_2635.jpg
「アルテラ(セイバー☆5)」には敵全体の防御強化状態の解除がついた。他のセイバーと比べてあまり利点のある強化ではない気がする。
IMG_2636.jpg
「マリー・アントワネット(ライダー☆4)」は宝具強化。あまり使っていなかったから、どれだけアップしたかはよくわからない
IMG_2637.jpg
「天草四郎(ルーラー☆5)」は神明裁決にBusterカードアップ・・・ジャンヌの神明裁決の強化はいつだろう・・・
IMG_2638.jpg
「エルキドゥ(ランサー☆5)」は回避状態付与が追加。単騎での戦闘に特化してますねぇ
IMG_2639.jpg
「バベッジ(キャスター☆3)」は攻撃力アップが強化・・・面白みがないなぁ・・・
IMG_2667.jpg
「フィン・マックール(ランサー☆4)」のスキル強化2つ。NP獲得量アップとNP増加なので、周回に便利です
IMG_2668.jpgIMG_2669.jpg
「エドワード・ティーチ(ライダー☆2)」はスキル解放。HP回復なので、低レア攻略とかでちょっと便利かな
IMG_2670.jpg