9月 21, 2019

マンションのエレベーターがバージョンアップ工事をし終わったのだが

マンションのエレベーターが一週間、工事で使えなかったのですが、このたび保守改修工事が終了した。
かなり古いエレベーターではあるのだが、改修工事って丸ごと交換ではなく、ボタン部分とか運行ソフトウェアの更新をしたようだ。
前に比べて、上下動の加速が滑らかになった気はする。
ただ、ボタン配置が変わってしまい、戸惑い中。
これまでは下のような並びだったのだが
[開][閉]
[9]
[7] [8]
[5] [6]
[3] [4]
[1] [2]
こんな感じになってしまい、今まで無意識に押していたボタンが押せなくなってしまった。
[5]
[4] [9]
[3] [8]
[2] [7]
[1] [6]
[開][閉]
インターフェースって大切だよねぇ