9月 23, 2019

FGOのイベントが更新されたが、これまでの素材と比べて良くない上に回りづらい

FGOイベント「バトル・イン・ニューヨーク2019」の更新が入って、「もう終わり?!」かという展開だと思ったら、金星の女神に乗っ取られるという展開で、新しいクエストが・・・
う〜ん、一番、AUOくじのドロップ率が高いガーデン級が、Wave2を敵2体にした上に、最終Waveにルーラーという回りにくさ全快になっている。その上、ドロップする素材が「暁光炉心」と「ホムンクルスベビー」。「暁光炉心」はいいけど、「ホムンクルスベビー」は昨年ボックスに入っていたから、在庫が600以上あるんですよね。
昨日までの「蛮神の心臓」と「閑古鈴」というフリークエストで集めるのが面倒な素材でかなりよかったのに・・・
ということで、本日は、周回する気になれず、超高難易度をいくつかクリアしていた。
・本戦ファイナルマッチ・・・ナポレオンが面倒だったが、とりあえず「アルジュナ[オルタ]」を連れて行ったらなんとかなった。
・奥様が魔女[呪]・・・やたらとデバフがかかって面倒、こちらは「クーフーリン[オルタ]」でなんとか
・おむすびチェーン店一号・・・単体宝具ランサーを並べれば勝てる
・フレイムゲート・・・こちらも「アルジュナ[オルタ]」をサポートしながらクリア
・摩天楼の怪人・・・三蔵法師をサポートして戦い、最後はキルケーで勝ち
・金色のメトロポリス・・・こちらも「アルジュナ[オルタ]」をサポートしながらクリア
・・・「アルジュナ[オルタ]」がやたらと強え・・・全体宝具なんだけど、普通にバスターカードが強いんですよねぇ・・・