9月 18, 2019

さあ、FGOでは「バトル・イン・ニューヨーク2019」通称ギル祭の開催だ

本日よりFGOでは「バトル・イン・ニューヨーク2019」が開催
ボックスガチャイベントということで、大量の育成素材が入手できる機会なので、いつもより集中してプレイしなければ。今回のイベントのピックアップ召喚も「ギルガメッシュ(アーチャー☆5)」と「ゴルゴーン(アヴェンジャー☆4)」なので無理に引かなくてもいいのがありがたい。
ただ、ボックスに入っている素材のうち、銀素材が「蛇の宝玉」と「韻蹄鉄」ということなのが残念・・・昨年のイベントでも配っていた素材じゃないか?あまり使わないからとても余っているのだけど・・・「鳳凰の羽根」とか「大騎士勲章」とまでは言わないけど、せめて「世界樹の種」とか「ゴーストランタン」だったらよかったのになぁ・・・
まあ、それでも、銅素材が「英雄の証」と「愚者の鎖」という、そこそこ量が必要な素材なので、頑張ろうとは思う。
さらに最終再臨までされていない星5が5騎に、星4が15騎、星3が15騎、星2が8騎、星1が4騎とそこそこ居るんですよねぇ。ついでに最終再臨まではしたけど、レベルマックスになっていないサーヴァントもかなりいるし、ボックスで取得できる金種火は大量に欲しいところだ。
ついでにマナプリズムも概念礼装「名探偵フォウムズ」を交換しておきたいしねぇ。