FGOの強化クエスト3日目から最終日まで

FGO強化クエストを全部クリア
3日目
「両儀式(セイバー☆5)」のスキル強化、陰陽魚AがA+になって、自身のNPを増やすが追加され、HP回復&NPを減らすが自分から味方単体に変更された。
つまり、他のキャラにNP減を押し付けて、自分のNPを増やせるようになった。最大で30%か・・・50%くらい欲しかったけど。これで、アペンド2をレベル10にしておけば、50%礼装でいきなり宝具打てるようになったのがありがたい。
IMG_4658.jpeg
「フェルグス(セイバー☆3)」のスキル強化、反骨の相Bが勇士の矜持Aに変わって、Buster性能アップとBusterクリティカル威力アップが追加され、デメリットが削除された。まあ、B宝具なので、そこそこ強い強化かな。
IMG_4665.jpeg
4日目
「牛若丸(アサシン☆4)」の宝具強化、[秩序]特攻攻撃になった。まあ、宝具強化もらった時点で攻撃力が上がっているのでなかなか良い。
IMG_4666.jpeg
「バーソロミュー(ライダー☆1)」はスキル強化、海賊紳士AがA+になって、クリティカル威力アップが強化され、NPを少し増やすが追加された。低レアでNPが少しでも配布できるようになると少しは使えるかも。
IMG_3561.jpeg
5日目
「紫式部(ライダー☆4)」は宝具強化、[地の力を持つ敵]特攻攻撃になった。特攻対象の範囲的にはどうなんだろう?まあ、宝具攻撃力が上がっているのでよしとしよう。
IMG_4668.jpeg
「俵藤太(アーチャー☆3)」はスキル強化、無尽俵EXが強化され、味方全体のBusterカード性能アップとNPを少し増やすが追加された。元々スキル「龍神の加護C」にBusterカード性能アップを持っていたので、加算だな。単純な攻撃力アップとかだったら、乗算でダメージ出せるようになるのに。まあ、味方を強化できるのは良いかも。
IMG_4667.jpeg
6日目
「ボイジャー(フォーリナー☆5)」はスキル強化、最果ての加護(宇宙)BがB+になり、味方単体のQuickカード性能をアップが追加。ボイジャー君は元からスキルのスイングバイAでQuickカード性能アップを持っているんだよね。少しだけ強くなったものの、欲しかったのは宝具強化だったんだよなぁ。
IMG_4674.jpeg
「ジル・ド・レェ(キャスター☆3)」は宝具強化、攻撃力アップに、敵全体の防御力ダウンと味方全体のフォーリナーのNPを増やすを追加。フォーリナーだけへの支援ってどういうことなのか、しかも、NP30%も付与できるらしく、使い所が難しいな。
IMG_4675.jpeg
最終日
「ランスロット(セイバー☆4)」は宝具強化、防御力無視攻撃になった上に、被ダメージが増える状態を付与の効果がアップした。元から星だして、攻撃して、NP貯めて、宝具打ってというのを繰り返しやすく、強いサーバントだったので、さらによくなった。
IMG_4678.jpeg
「バニヤン(バーサーカー☆1)」は宝具強化、攻撃力と防御力ダウンが効果アップした。純粋に攻撃力が上がるのが良いところではある。まあ、とはいえ、ずいぶん使ったので、絆レベルが10に到達しているんだよな・・・夢火を入れて、再運用するか・・・
IMG_4679.jpeg
さて、今回の7周年強化クエストは、なんというか微妙に地味ではあったかも。もう一声の性能が欲しかったり、そのサーヴァントよりも先にこちらを強化してよというのもあったりで、まあ、ちょっと期待はずれだったかな・・・