ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜

ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜を購入、かなり厚いです
さあ、今回は「唯一神」の正体がわかるのか?レイストリンの霊はどこへ行ったのか?タッスルがきた未来はなぜ変わっていたのか?様々な疑問が解決される…といいな。
魂の戦争シリーズはまだまだ続くらしいので、今回で全てネタバレということは無さそうだが。
それにしても、帯に書いてあったのが「2007年秋、米でドラゴンランス映画化決定」の報。すごい楽しみな反面、「ダンジョンズ&ドラゴンズ」みたいな映画だったらどうしようかと不安でもある。
…とか、思っていたら、どうもアニメーション映画らしい…アメリカのアニメーションってなんか…まあ、スタジオジブリ絵や押井監督風になるよりはいいのかもしれないが…大変不安になってきたなぁ。
巻末にこれからの刊行予定で「クレリック・サーガ」が来年3月末になっておった。R.A.サルバトーレの作品なんで、大変楽しみ。できれば、ダークエルフシリーズの作品の翻訳も進めて欲しいよなぁ。