らき☆すた

昨夜放映の「らき☆すた」もなかなか見どころ満載でしたわ
こなたがかがみへの誕生日プレゼントで「団長腕章」を渡した時に、「あんたの方が似合いそうだ」という声優ネタだったり、こなたが深夜アニメをみているシーンは「涼宮ハルヒの憂鬱」だったり、しかも、テレビをみている時に2chを開いているあたり業が深い。「長門の長回しは手抜きなのだろうか?」という台詞からどうも最終話をみているようだ。かがみの部屋にボン太くんのぬいぐるみがあったりするのも制作会社ネタってやつですか…かがみのライトノベル好きっていう設定にあわせているのかな?
今回一番驚いたのはこなたの「クレヨンしんちゃん」の物まね…本当にそっくりでした、さすが平野綾…これって、平野綾の物まねが先なのか、それともシナリオが先なのか…?
で、エンディングは「セーラー服と機関銃」…なんというか、渋い選曲である。

らき☆すた 1 限定版 [DVD]