世界最後のLD

LDの生産が全世界で終了したとのこと
そうか、LDももうお終いなんですなぁ。
うちにはLD再生機が2台あったりするんですよね。持っているソフトは「スタートレック」シリーズと「パトレイバー」シリーズと「笠原弘子」関連…まあ、ここ何年も再生していないけど…「笠原弘子」関連以外はDVDで買い直しちゃったしな…。
それでも所持しているのは、ケースと解説書がよいから。
特にTOSの解説書はかなりいい感じなんですよね。DVDにはこのレベルの冊子がついてこないし。
そういえば、DVDでは発売のめどがない「レンズマン」のLDを中古屋で探したりしているんだけど、なかなか見つからないなぁ。オークションにもなかなか出ないし…。