7月 26, 2007

今週のらき☆すた

今週のらき☆すたもなかなか飛ばしていたなぁ
Aパートはコミックにある話をだらだらと進めていたが、Bパートはもうどう突っ込んでいいのやら…
こなたのアルバイト先のコスプレ喫茶…入り口や内装がどうも見覚えがあるんだよなぁ…たぶん、秋葉原のとあるメイド喫茶が参考になっているのだと思う。
で、こなたのコスプレがハルヒだったり…。こなた(平野綾)がハルヒ(平野綾)のコスプレをして声を当てているし…、ついでに長門のコスプレ店員の声が茅原実里だったり、キョンのコスプレをしている客の声が杉田智和だったり…、ハルヒのコスプレのこなたと長門のコスプレをした店員が「ハレ晴れユカイ」を振り付けで踊っていたり…。サービスしすぎだ。
最近、準レギュラー化しているのはアニメ店長、今回は杉田店員(声:杉田智和)と出演。お勧めしようとしていたのは涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソング「キョン」だったりしたのが笑えた。
今回のエンディングは今野宏美の「三十路岬」…何故に演歌?

らき☆すた 3 限定版 [DVD]