7月 31, 2007

スタートレック完全ガイド

スタートレック完全ガイド (別冊宝島)を購入
以前にも出ていたが、それの完全版…だと思う。比較しようと前の版を探したのだが見つからん…買ったはずなのに…。
内容は
宇宙と組織
キーキャラクター
テクノロジー
ヒストリー
宇宙船解体新書
エピソードリスト
となっていて読みごたえはある。
スタートレック初心者~中級者にはちょうどよい読み物ではないかな。

へっぽこーず ドラマCD

へっぽこーず ドラマCDを買ってしまいました。もちろん限定版。
とりあえず、同梱のブックレットを読んでみる。本編最終回後のセッションということでかなりの高レベルなのだが…あいかわらず、変なところで1ゾロを出したりして、危なげな冒険譚だ、本当に編集していないかこのダイス…。
ドラマCDの方は通勤時にじっくりと楽しむことにしよう。
ついでに、今月号のドラゴンマガジンを買ってきた。「風の聖痕」のドラマCDがついていたので、つい。

ソード・ワールド へっぽこーず ドラマCD 語れ!へっぽこ冒険ロード(初回限定特装版)