7月 15, 2007

台風一過

台風は東京を直撃することもなく、東へ抜けていったようだ。
まあ、それでも、午前中は雨風強かったので、今日は一日外出を控えておいた。夕方に友人がやってきたので、近所に開店したばかりの回転寿司屋へ食べにいってみた。まあ、回転寿司なので、それなりにお寿司らしいおいしさかな。
そういえば、本日の「ハヤテのごとく! 」は、AパートからBパートへのアイキャッチでCMがまったく挟まれておらず、「なんで?」と思ったら、もう一回アイキャッチがあって、Cパートが存在していた…。尺があわなかったのか、演出だったのか、ネタ切れだったのか…。Cパートは本編に関係なく小ネタ連発だったのが残念、やっと、必殺技の話になったのにねぇ。

ハヤテのごとく! 01 [DVD]

週刊スタートレック

週刊スタートレックを202号から226号までの25冊をまとめて購入してきた。
もちろん、隔週で直接届いてはいるのだが、そのまま保存用とバインダーに挟むようで2冊買うのがデフォルトだから…。
ついでにバインダーも2セット4冊分を購入してきた。これでうちにあるバインダーは16冊分、しかし226号にはバインダー用シールの20、21番がついてきているんだよね。今持っているバインダーではやはり収まりきらないか…
いやぁ、70号目あたりから、バインダーに入れてないんだよねぇ。困ったなぁ。