10月 8, 2007

PSXでDVDへダビングできなくなった

昨日からPSXのHDDを整理中、DVDを15枚ほど焼いていた。が、いきなり、続けて5枚ほどエラーになってしまった。
うちにあるのは初代PSX(DESR-7000)ですが、もう、かれこれ…4年ほど、休みなく使っており、DVDも1000枚ほど焼いたかな。DVD-Rドライブとしてはかなり酷使したような気もするのでそろそろ寿命なのかも。
ひとまず、コンセントから抜いて、2時間ほど放置し、再度試してみたがやはり失敗。次はDVDレンズクリーナーを購入して、試してみるか。
それでも駄目なら、修理にださなきゃいかんなぁ。でも、その間の録画に困るんだよねぇ。もう一台買わないといかんのか?