10月 31, 2007

JOINT

JOINT(川田まみ)が到着
灼眼のシャナSecondのOPテーマだったりする。カップリングはTriangleでこちらはEDテーマだったりします。
最近、川田まみやKOTOKOのCDを買う頻度が高くなっている気も…

JOINT 【初回限定盤】

ターミナル

今回のMac OS X Leopardで最も気に入ったところはターミナル
あらかじめ、登録しておいた設定でウィンドウを開くことができる。これはかなり便利です。
今まではウィンドウを必要な枚数開いて、区別するために背景色とテキスト色を変更していた手間が省けます。しかも、Mac OS XではUTF-8で使いたいけど、サーバにはEUCでつなげたいという時も設定をわけておけば大丈夫。これで色々なサーバをよりすばやくメンテできますわ。
ところで、会社からEGBridge Universal 2のアップデータをダウンロードしようとすると、プロキシではねられてしまう。どうも、ERGOのアップデータが置いてあるサーバのドメインにgameという文字が含まれているのが原因らしい。まったく、使いにくくなったものだ…。