10月 11, 2007

PSX->Wooo

先日より暇を見てはPSXからWoooへダビング中、リアルに再生時間が必要なのがつらいところ。今日も1時間30分しかダビングできず。
今までは反対にWoooからPSXへ再生ダビングして、PSXで編集していたので気がつかなかったが、Woooは録画中に再生や編集の操作がほとんどできず、とても不便ということに気がついた。
リモコンの反応も2,3テンポずれるので大変使いにくい、編集機能はまったく使い物にならず、初期のデジタル地上波対応HDDレコーダーとは言えあんまりである…。
唯一、タイトル編集時に今までの入力を学習してくれて、変換候補を出してくれるのがいいところかも。PSXは変換学習を全くしてくれないんですよね…、まあ、その分、普通にUSBキーボードが使えるのでそんなには不便ではなかったが…。
ネットを色々調べてみると、編集機能についてはPSXがかなり使いやすい部類であるらしい。同じソニー製のスゴ録も同じくらいの使いやすさなのだろうか?まあ、今、デジタル放送のコピー制限が10回になるという可能性もあり、今、HDDレコーダーを買うのは得策じゃなさそうだものなぁ。