10月 9, 2007

今朝は3時50分起き

今日は早出で7時より作業だったので、3時50分に起き出して、5時には家を出た
作業自体は問題なく終了したものの、やはり眠いので、定時で帰宅
明日は通院のため、お休みであるので、まあ、そんなにきつくもないかな

ELECOM CK-DVD8

帰り際にELECOM CK-DVD8を購入してきた。湿式のDVDレンズクリーナーである。
まあ、購入までにマルチメディアAKIBAで色々な製品を見て回ったんですよねぇ。ゲーム売り場ではあまり品数はなく、一つだけ乾式でPSX対応製品があり。次にAV売り場で探すものの、ほとんどの製品が「スロットイン・タイプには使用しないでください」と明記されている。仕方なく、ゲーム売り場にて、乾式を購入し、帰宅しようかとエスカレータを下っている最中に、「PC売り場のDVDメディアコーナーがあるな」と寄ってみると、ここが一番品揃えが良く、スロットイン・タイプ対応製品も複数あった。
売り場にて、「上の階で購入したものの2階の方が品揃えがよかったので、交換できないか?」とお願いしたところ、こころよく交換してもらえた。
さて、購入したDVDレンズクリーナーでPSXを掃除し、早速DVDを1枚焼いてみると、焼き始めまで時間がかかるものの無事焼けるようになった。ひとまず、これでだましだまし使って行くことにしよう。できれば、アナログ停波まで…

【2006年モデル】ELECOM 再生エラーの解消用 DVDレンズクリーナー CK-DVD8