1月 5, 2008

医療費の計算

ということで、2007年の医療費の領収書を集めて計算してみた
合計15万円ほど、医療給付金が1万5千円ほどなので、医療費控除対象が3万5千円くらいか…
所得金額は一応330万を超えるはずだから…7千円位の還付になるかな?
税務署に行ったりの手間を考えるとあまりお得感がないなぁ。

買い取り

ということで買い取りに出してきた
iMac G5は65373円、MacBook Proは107536円、合計172909円(15%アップ済み)
思っていた位の買い取り価格、まあ、面白みはない。これはそのまま銀行へ預け入れ、今月末のカードの支払いへ当てないと…。
その他の品は別途査定してもらった。
MN128SOHO/DSU 80円
ABIT VA6 10円
BRL-04A 10円
SOYO SY-6BB 10円
DSC-MZ3 1100円
K7VTA3 1300円
Pentium3/500 10円
Geforce FX5200 1620円
Millenium G200 10円
WHA301-D10 10円
8011S-60 10円
PC2100/256MB 200円
PC2100/512MB 1400円
PC100/128MB×3枚 90円
Athlon1.2G 1300円
DB-L10 100円
DSCM-11000/CFD 400円
思っていた以上によかったのは、K7VTA3とAthlon1.2GHz、FX5200とPC2100/512MBかな。箱も何もない裸の状態でこの価格になるとは思っていませんでしたわ。
15%アップで合計8814ポイント
さっそく、ポイントで電球とキーボードカバーを購入…Apple Wireless Keyboardにキーボードカバーを付けるととても打ちにくい…でも、今までのワイヤレス・キーボードと違ってキーが外せなさそうだから後から掃除できないのではないかと、きれいに使うために仕方なし。
ハードディスクも3本ほど余っていたのだが…アダプタを使って読もうとしたら読めなかったのよね。中の情報がどうなっているかわからないので破壊して捨てることにする。
明日はDVDを7本ほど売ってこようかと、予想ポイントは18000ほど
たまったポイントは予約したゲームを購入する時に使用予定
ところでついでに3月までの収支予想をしてみたら…かなり節約しても赤字確定、そうなんだよなぁ、開発じゃないから残業とかないしなぁ、給与がかなり厳しくなるよなぁ。
そういえば、今年度は医療費が軽く10万を超えているので、確定申告をすれば少しは帰ってくるかな?