1月 14, 2008

SimCity 改め Micropolis

SimCityのソースコードが公開されている。商標の問題から改名されてMicropolis
MacOS X用のPatchファイルがあったので、コンパイルしてみた。問題なくコンパイルされて動作可能になりました。やはりSimCitytと言えば、Macintoshですからねぇ。コンパイルされたのはX11版ですけどね。
ひさしぶりに遊んでみると、かなりシンプルだなぁっと。まあ、昔はFD1枚で収まっていたソフトウェアだし。
SImCityを遊んでいるうちに、シド・マイヤー レイルロードが遊びたくなったので、BootCampで切り替えてインストール。うむむ、この手の箱庭系ゲームはなかなかやめられない…。
過去のシンプルなゲームと言えば、「リーチ・フォー・ザ・スターズ」のリメイク、または、ソースコード公開がされないものかな。

シド・マイヤー レイルロード! [完全日本語版]