1月 23, 2008

LULTRASEVEN X Vol.1

ULTRASEVEN X Vol.1のDVDが到着、プレミアム・エディションにはウルトラアイが付属

ウルトラアイ

ウルトラセブン本体もそうだが、ウルトラアイも鋭角な感じになっています。写真上が旧ウルトラアイ(最終回モデル)、下が新ウルトラアイ
テレビを一通り見ているので、あらためて観たことになるが、色々と最終回に対する伏線というのがちりばめられているのに気がついた。一般向けではないもののマニア向けにはよく出来ているものだなぁ。
さて、これは40周年記念作品ということなので、45周年とか50周年にも新作が作成されたりするのだろうか。

ULTRASEVEN X Vol.1 プレミアム・エディション [DVD]

実践 パケット解析

実践 パケット解析(Chris Sanders著)が届いた。Oreillyの通販
Wiresharkでの実践的なネットワークトラブルシューティングの本で、ちょっとうすめなもののなかなかいい感じで書かれている。TCP/IPのネットワークの参考資料としても使えそうだ。
初級ネットワーク管理者にはお勧めです。

雪が積もる前に家路につき

まあ、地下鉄だから、雪は関係ないけど
結構、いい降り方をしていますねぇ。夜中から降っていればきっと積もっていたのに、残念
ということでやっと家にたどり着いた。ちょうど、帰り間際に障害が発生するんですもの、ちょっと帰りそびれてしまったではありませんか。
家に昼頃について、かなり腹が減ったので、近所の回転寿司屋で昼食をとり…平日の昼にこの客入りで大丈夫か、この店?などと思ったり。
さて、とにかく、眠いから寝ようっと