1月 31, 2008

涼宮ハルヒの戸惑

涼宮ハルヒの戸惑が届いた。PS2用
ゲームの内容は各人の機嫌を取りながら、作業フローを調整し、担当を割り振る…こう書くと普通に開発の作業をしているような…まあ、こんな簡単に仕事が進めばいいなぁっていうのもちょいと感じたり…。
各作業と担当の組み合わせによって、各項目の進捗が変わってきて、かつ、組み合わせによってはイベントが発生と、何回か遊んでデータを取らないとコンプリートは難しそうだ。
最終目標はハルヒが納得できるゲームを一ヶ月で作成することだが、常識的に考えると、期間一ヶ月でゲームを一本作成ってかなりのデスマーチだよねぇ。
それにしても、頻繁に発生する「やる気の注入」イベントはもう少しなんとかならなかったものだろうか。それと、主人公の声だけフルボイスでないのが…、原作小説やアニメは主人公キョンの語りが売りなのだろうと思うのだがなぁ。

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱)

夜勤明けだけど家にたどり着くのは昼頃

ということで、昼飯を食してから睡眠
昼頃に家の近くにたどり着くと、あっちこっちで飲食店が選び放題なんですよね。さすがに眠いので自分で作るのは無しの方向で。
今日は近くの中華料理屋の400円のお弁当を買ってみた。そこそこいけるもののちょいと物足りないか…まあ、寝る前だから腹八分目で…