2月 13, 2008

ナイトライダー

野島昭生氏が声を担当する「カーナビ」が発売されるようだ(Robot Watch)。ユニバーサル・スタジオ公認でナイトライダー仕様のものになるらしい。
これは欲しいと思ってしまった…車を持っていないけど…。
やはりオーナーを呼ぶ時はデフォルト「マイケル」なんだろうか?で、操作をする際は「キット」と呼びかけると操作可能になるとか?
そういえば、ナイトライダーのリメイクが作成されているとのこと(itmedia)
う~ん、ベース車がFordですか。なんか、壁に突っ込んだり、ジャンプしたりってのが不得意そうな…。

今日はお休みで通院

今日の診察は結構早めに終わり。で、また、薬が増えてしまいました。
前回と同様、不整脈がおきているということで、ワーファリンを飲むことになりました。ワーファリンは血栓ができにくくする薬。副作用としては出血時に血が止まりにくくなること。食い合わせとして、納豆は食べて行けません。
また、二週間後に再診し、その状況を見て、AED(自動体外式除細動器)を使用しての治療をしましょうということに。昨年は入院して状況をみていたのだが、今回は入院しないですむようだ。
入院となると、色々と面倒だからねぇ、まあ、よかった。