2月 14, 2008

クリスピークリームドーナッツ

出かけついでに実家へ寄るにあたり、土産にクリスピークリームドーナッツを買って行った。

画像

オープン当初は1,2時間待ちは当たり前だったのだが、さすがに平日の朝8時に赴くと、10分待ちほどで購入可能である。まあ、ハコ買いの場合だけですが…、単品買いだと30分待ちだったりしたようです。
並んでいたら、試食品でドーナッツを頂けたりして、なかなかサービスがよいですな。
味は甘め、おいしかったです。
もしかして、今朝、女性が多かったのはもしかしてバレンタイン限定品購入のためだった?

還付申告

医療費の還付申告を提出してきた。
立川の税務署では、確定申告専用の会場が別に用意されており、かなり親切に対応してもらえた。まあ、あらかじめ、提出用の書類は作成しておいたので、ほとんど、手間もかからなかったのですが。
さて、3900円返ってくるのはいつになるでしょう。

免許更新

免許更新に行ってきました
さすがに車に乗っていないためゴールドです。今回の更新から、ICチップ入り免許になっています。ICチップに入っているのは…本籍だけ?そういえば、法改正のため、普通免許ではなく、中型免許(8t以下)に変更されている。
それにしても、免許更新って、窓口とか不親切、手続きが分かりにくい。5年に1度しか使わないとはいえ、もっと簡単にできないものだろうか?