2月 17, 2008

さて、今日はこれから、出勤

日曜の夜から仕事ってのは、ちょっと悲しいなぁ。
それにしても、一晩、障害が起きるのを待ち続けるような仕事が嫌になってきましたねぇ。スキルが必要とか言われて無理に異動までして、している仕事が、コールセンターのオペレータと対して変わらないのではねぇ。
都合よく、平日に休みだから、転職活動も可能だな…とか、最近、本気で考えちゃっていたり…。
出勤先が都庁そば、さすがに夕方なら「東京マラソン」の影響はなくなっているよね?朝だったらラッシュで大変だったのではないかと思う。

東芝がHD DVD撤退とか

「東芝がHD DVD撤退」というニュースが各所で散見される
まあ、HD DVDだからというメリットもなく、実質、東芝一社で進めていたようなものだから仕方なしか…。マイクロソフトの援護も微妙だったし。せめてXBox360標準ドライブだったらもう少し善戦…してなかったかなぁ。
さて、うちには、XBox360用HD DVD外付けドライブがあるわけですが、いまだにHD DVDメディアを再生したことがない。お目当ての宇宙大作戦HD DVD版がいまだに発売されていないから…。このまま、HD DVD版完全中止で、Blu-rayで発売された日には無理して購入した意味が全くなくなってしまうなぁ、悲しい。