3月 4, 2008

銀竜の騎士団 ドラゴンと黄金の瞳

銀竜の騎士団 ドラゴンと黄金の瞳(リー・ソーズビー著)を購入。AD&Dシリーズの小説
考えてみたら、前の「大魔法使いとゴブリン王」って読み終わったっけ?結末を覚えていないので、まだ読んでいる最中だったかな?
さて、今回、書泉ブックマートにて購入したのだが、D&D系の小説が多く平積みされていた。「ドラゴンランス戦記」全6巻、「ドラゴンランス伝説」全6巻、「ドラゴンランス 夏の炎の竜」全3巻、「ドラゴンランス 魂の戦争」全5巻、「ダークエルフ物語」全3巻など。
ほぼ全部が絶版になっていると思われるので、最後の在庫放出という感じだろうか?興味のある人はすぐ買いに行くことをお勧めする。

鉄腕バーディー18

鉄腕バーディー 18(ゆうきまさみ著)を購入、読了
なかなか話は進まなかったものの、やっと「千年の鼓動」編が終わったようだ。それにしても、アルタ王家も何故に温泉旅館を経営とかしているんでしょうねぇ。地熱エネルギーを使用していたと言っても、あれだけの科学力を保持しているのならいくらでもやりようが…
次の巻は7月発売、雑誌では読んでいないので、楽しみである。ついでにその頃にアニメが開始されているだろうし。
そういえば、アニメのキャストって、前のOVA版と同じなのかな?