3月 29, 2008

ガンダム00は最終回

今週は色々と最終回のアニメが多い
機動戦士ガンダム00は…主人公以外のガンダム・マイスターはほぼ全員死亡?これで全員実は生きていました…っていう展開はないよね?やっとタイトル機がでてきたのに最終回。色々と裏のある終わり方をして…続きは秋から?
昨夜の灼眼のシャナIIも最終回だった。小説の14巻目の結末をぼかしたような感じで終了。「祭礼の蛇」編を作って作れなくもないような。まあ、小説が完結してから作らないと…。
それにしても、今回の「仮装舞踏会」は何をしたかったのかさっぱりわからなかったな。アニメオリジナルならオリジナルでもっときちっとした筋で作って欲しいものよ。
クラナドも最終回だったが、続きが作成されるようだ。また秋から?作成が「京都アニメーション」だったりすると、秋頃と噂されている「涼宮ハルヒの憂鬱II」はどうなるのだろう。また白紙かな。

機動戦士ガンダム00 4 [DVD]