3月 9, 2008

第2回声優アワード

第2回声優アワードの受賞者が発表された。
ぱっと見て、すぐ分かるのは、「主演女優賞:平野綾」「サブキャラクター女優賞:釘宮理恵」「新人女優賞:加藤英美里」ですね。なんというか、ツンデレキャラメインの声優さん?これで「植田佳奈」がいたりしたら完璧だったのにとか。
「功労賞:羽佐間道夫」といえば、Qの吹き替えしか思い出せません。
「富山敬賞:古谷徹」はかなりのベテランなので今更って気も…
来年は主演女優賞・サブキャラクター女優賞に「中原麻衣」「能登麻美子」「川澄綾子」「斎藤千和」「井上喜久子」をぜひ。
功労賞には「大塚芳忠」「大塚明夫」「矢島正明」を…。
そういえば、広川太一郎氏が亡くなられたようです。お悔やみを申し上げます。
広川氏といえば、ぱっと思いつくのが「キャプテン・フューチャー:カーティス・ニュートン」。追悼として、せめてDVDが発売されないものでしょうか。

音盤ねこめ~わく

音盤ねこめ~わくを手に入れた
Yahoo!オークションで競り落としたのだが…またもやAmazonの中古の方が安かった…。
のほほんとした感じでなかなか笑えます。とはいえ、今までの本を読んで頭の中でつちかっていた声のイメージとは違うので少しとまどう。
ところで、竹本泉氏のマンガはアニメにならないのでしょうか?不思議だ。

ねこめ〜わく