5月 17, 2008

PSPが充電できなくなった!…と思ったら

ギレンの野望を始めて、3ターン目、バッテリがなくなった。
ACアダプタを付けて継続しようとすると…、POWERランプが点かない。充電がまったく始まらず。
「おかしいなぁ、ACアダプタの故障かな?、それとも、本体?本体故障なら新しいのを買うかなぁ…」
まあ、その前にUSB充電ケーブルとかを買ってこようかと思いながら、「PSP-2000だったら、今あるケーブルで充電できるのにと」新型が欲しくなってくるという本末転倒な…。
まあ、それはおいておいて、PS3で遊ぼうとすると…電源が入らない?…え~っと、PSPもPS3も同じタップにつなげているな、もしかしてタップが壊れた?タップをみても、壊れたかどうか分からない。下手に発火したりすると困るからと、コンセントから外しておこうとすると…すでに抜けていた…、電源が入らなかったのはそのせいかい。コンセントにタップをつなげると何事もなく、PSPの充電が始まった。なんだ、新しいPSPを買う口実がなくなってしまったな。
あとは何故抜けていたのかだけが疑問ではある。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 – PSP