5月 23, 2008

早く帰ってこようと思ったのに遅くまで残業

というのも、5月から運用が開始されたシステムが、まったく不安定のため、やたらと障害が出る。障害対応専門のグループなため、もう大変。
だいたい、アラートメッセージが160出ましたとか、100出ましたとか…尋常じゃないだろう。きちんと本番環境で動くようになってから運用に回して欲しいものだ。昨日、緊急リリースで、今日も23時くらいから緊急リリースになり…なんだかねぇ。
明日は夜勤なので、それまでに安定してくれるといいけど、なんか泥沼化してそうだから無理そうだ。他人の不始末で翻弄されるのは疲れる。しかも、達成感無し。
今月から、給与のベースアップなのだが、雀の涙。スキル面でどうしても私じゃなきゃ駄目だってことで、とてつもなくストレスの溜まる環境で頑張っているのにあまりにもあんまりだ…。せめて、残業無しで、年齢×1万円くらいは手取りで欲しいよなぁ。