iPhone その4

今日はAQUA FORESTを買ってみた。(by HUDSON)
普通にBOMBERMANとか買ったら、負けた気がするので、こちらを選んでしまった。
不思議な操作感のゲーム。iPhone自体を傾けたり、画面をなぞって線を引いたり消したりして、水やボールなどを目的の場所に移動させるだけ。面白いかと言うと、微妙ではあるが、ついつい遊んでしまう。動きが気持ちいいですな。
値段は900円、AppStoreのゲームの中では若干高い部類になるかなぁ。これがPS3用とかXbox用とかで3000円位で売っていたら買わなかったけど。
問題はこれを電車とかで遊んでいると、iPhoneをこね繰り回す姿がちょいと恥ずかしいかも。
AppSotoreもRPG系とかストラジー系を充実させてくれるといいのだが。気になるのはDeepSpaceNewt、これってどうみてもSTAR TREKですね。900円もとってるのはぼったくりな気が…定番なソフトだからそのうちフリー版が出そうな気もするし。