Parallels Desktop 4.0 for Mac

Parallels Desktop 4.0 for Macがリリース、アップグレードは11月限定で39.99$(parallels)
もとから、英語版を使っていたので、さっそくアップグレードしてみた。
アップグレードすると、前のバージョンは消去されるようだ。まあ、最新版だけあればいいのだけど。インストール後アクティベートをすると、旧バージョンのキーの入力が必要になった。前のバージョンは消えているので、メールからキーを検索…前のバージョンがインストールされていたのだから、それくらいは判断して欲しい。
インストール後、起動すると、新しい環境を作るか、VMware等からインポートするか、Parallelsの環境を起動するかを選択画面が表示される。Parallelsの環境を起動、前まで使っていた環境が表示され、選択すると、イメージのコンバートが必要となる。これがまた、やたらと長かった。
起動すると、デフォルトでコヒーレンスモードで起動した。今まではウィンドウモードで使っていたのだが…。操作はそれなりに快適。まあ、今までもそんなに重いものは使っていないのだが。DirectX9に対応したのだから、ゲームも入れてみるかなぁ。
日本語ローカライズ版はまだ未定のようだ

Parallels Desktop 3.0 For Mac
ラネクシー
2007-10-05
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ