12月 2, 2008

夜勤明けに帰ってきて

夜勤明けに帰ってきて、昼の「おもいっきりイイテレビ」を観ながら、昼飯を食っていた。
今日の紹介は神田の丸富水産
ランチ1000円で、鮪の煮付け定食がなかなか魅力的だった。今度、夜勤明けに寄ってみようかな。

TouchTerm

TouchTermが無料になっている。確か以前は有料だったような?いつのまにやら?
sshが使えるのがありがたい。これでMacの「共有」「リモートログイン」での接続ができる。

eneloop USB充電タイプ その3

iPhoneをOFFにしたまま、eneloopにつなげて充電をしておけば、きちんと充電出来ることが分かった。
使っている最中に、電気残量が少ないからと継ぎ足しで使用することができないのが残念だが、まあ、使えないこともないのでいいか…。もっとパワフルに5V1Aの出力がないと思ったように使えないね。
eneloopをもっと活用しようと、帰りに「トリプルUSB充電ケーブル」を購入してきた。これ一本で、iPod、DS Lite、PSPが充電可能。USBから三つ又になったケーブルだが、さすがに3台同時は無理と書いてある。
ひとまず、iPhoneをつなげてみたら、同期もOKだった。値段的にも手頃だったのよい買い物だったかも。
そういえば、つい昨日ascii.jpにて「iPhone外部バッテリー選びのポイント」なる記事が掲載された。もっと早くこの情報があれば、「ポケットバッテリー2200mAh」を購入していたと思う、残念。

トリプル USB 充電ケーブル
デイテル・ジャパン
2008-06-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ