12月 5, 2008

AIR Blu-ray

先日AIRが届いた、Blu-ray版、昨年発売されたものの再販、MacBook AIRではありません。
実は原作ゲームもしたことないし、アニメも観ていないので、これが初見。まあ、京都アニメーション作製なので安心して観ることができるだろうと。
ひとまず、観てみたが、緩急よくできていて面白かった。話の途中でいきなり、大昔に話が飛んだのはあぜんとしたが…。昔の話が終ったら、なぜか、元の話に戻って、二周目?
ラストは感動的ではあったが、ハッピーエンドではないよな?と疑問形になってしまう。残った謎が多すぎるような…、ゲームをしないと解決しないか?
そういえば、神尾晴子の声が久川綾でかつ関西弁…ケルベロスの声を思い出して…だめだ、笑えた…

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2008-11-28
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ