6月 10, 2009

十三番目のアリス

十三番目のアリス(伏見つかさ著)を読了
同じ作者の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」が面白かったので、他の作品も買っておいたのよね、そのまま積んでいた。
「未知のオーパーツ」で生き返った少女と、その「オーパーツ」を狙う組織と、同じ技術で強化された敵、そして、恋愛関係に鈍感なボーイフレンドと、こちらは普通に王道的なライトノベル的作品でした。
まあ、まだ一巻目だけで評価するのもなんだから、きちんと現行出版されている4巻目までは読むつもりだが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」より突き抜けた感じがないのが残念。
問題は、電撃文庫って作者が新しいシリーズ始めると、前のシリーズが完結せずに終わる傾向が…これはちゃんと完結しているのかな?

十三番目のアリス (電撃文庫)
メディアワークス
伏見 つかさ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
伏見 つかさ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ