6月 21, 2009

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」

先週録画した涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」を観賞、内容が普通の夏休み後半だった
小説だと15498回目だったのだが、今回は何回目だったんだろう?キョンがプールサイドにいる長門を見て違和感を感じていないから、かなり最初の方に近い話なのだろうなぁ。
というか、そういう演出にしたのか…。まあ、そのほうが異常性が分かりやすいけど。ますます構成が「STAR TREK THE NEXT GENERATION」の「恐怖の宇宙時間連続体」に似てきている気がする。
ということは、数字がメッセージとして使われているのではと、再度チェックしてみると…長門のボーリングのスコアが「12345432123454321」と循環していた…。ボーリングでどんな技術だ?このスコア。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

本日のFate/unlimited codes Portable

今日はリーゼリットと言峰綺礼、アーチャー、セイバーオルタをクリア
セイバーオルタはアーチャーをクリアしたら登場した。調べてみると条件は「リーゼリットが出ている状態でギルガメッシュがラスボスのキャラクタをクリア」ということだったらしい。
セイバーオルタはかなり協力で使いやすい。超必殺技クリアでステージを進めて行くと、ZEROランサーが乱入。こちらは「超必殺技クリア」が条件だったようだ。
もちろん、セイバーオルタをクリアしたので、セイバーリリィが使えるようになりました。まあ、単なるセイバーのカラーの追加でしたけど。
アーケードはひとまず、全キャラ出したので、ミッションを試してみたのですが…コンボ・ランクCのミッションが私にはできません、あんな「中・強・↓強・←→弱・ジャンプ弱・ジャンプ中・ジャンプ強」なんて指がつりそう…。

スタートレックを観てきました

ということで3回目は上野で観てきた…失敗だった、スクリーンが小さいわ…
今回は、いくつかのトリヴィアをメインに観賞
まずは有名なR2D2は見つかりませんでした。エンタープライズがヴァルカン星に到着した時に艦内から見える破片の中にR2D2が居るそうなのだが…。
次に宇宙歴、確かに「STARDATE 2233.4」とか言っていますなぁ…、これじゃ宇宙歴じゃなくて西暦じゃないか。
デルタ・ヴェガでカークが背負っているバックに「1701-D」の文字。これはまったく確認できず。
スコッティの登場シーンにトリブルがいる。…やはり見つかりませんでした…。
…結局、ほとんどわからんかったじゃないか…。Blu-ray版が発売されたら確認することにしよう。