らき☆すた7と生徒会の一存02

生徒会の一存表紙のらき☆すた7(美水かがみ著)とらき☆すた表紙の生徒会の一存02(10mo著)を購入
書いているとなんだか大変分かりにくいのだが…
GAMERSで、「らき☆すた」の表紙をまねて「生徒会の一存」を書いたカバーを付けた限定版の「生徒会の一存02」と「生徒会の一存」の表紙をまねて「らき☆すた」を書いたカバーを付けた限定版の「らき☆すた7」が売っていたのです。
本を揃えるという意味では、ノーマルなカバーの方がいいのだが、せっかく購入するなら希少な限定版のほうがよいかと…、まあ、希少って言っても、お店には山のように積んでありましたけどね。
さて、「らき☆すた」は前の巻で高校卒業しているわけですが、この巻では大学生の話と高校の話と、大学生だけど高校の制服を着て高校に遊びに来る話と、なんだか時制がよくわからなくなってきたり。
「生徒会の一存」は小説通りと言えば小説通り。まあいくつかオリジナルのパロディが…今どき「光画部」で「不許可であーるっ」「まーかせて!」というネタが分かる人が多いのかどうか…。
そういえば、小説通りではあるが、小説の2巻目の内容なので「生徒会の二心」なんですよねぇ、「生徒会の一存02」だと何かがおかしい?

らき ☆ すた (7) (角川コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
美水 かがみ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ