台風一過

台風は東京を直撃することもなく、東へ抜けていったようだ。
まあ、それでも、午前中は雨風強かったので、今日は一日外出を控えておいた。夕方に友人がやってきたので、近所に開店したばかりの回転寿司屋へ食べにいってみた。まあ、回転寿司なので、それなりにお寿司らしいおいしさかな。
そういえば、本日の「ハヤテのごとく! 」は、AパートからBパートへのアイキャッチでCMがまったく挟まれておらず、「なんで?」と思ったら、もう一回アイキャッチがあって、Cパートが存在していた…。尺があわなかったのか、演出だったのか、ネタ切れだったのか…。Cパートは本編に関係なく小ネタ連発だったのが残念、やっと、必殺技の話になったのにねぇ。

ハヤテのごとく! 01 [DVD]