台風一過

関東ではあまり問題なく、通り過ぎてしまいましたねぇ、台風18号
今日は念のため、いつもより20分ほど早く家を出たのだが、京浜東北線と東海道線が遅れていただけで、京浜急行は振替を受けていたが、あまりひどい遅延も混雑もなく会社に到着してしまった。しかも、会社に着く頃には雨も止んでよい天気に…。
まあ、後から調べてみると、たまたまタイミングが良かっただけのようで、午前中は山手線・京浜東北線・東海道線・中央線が強風で運転見合わせしていたみたい。どうせなら、朝一番から止まっていてくれたら、どうどうと「電車が止まって会社に行けないので休みます」とか言えたのに…。
…いや、まあ、不謹慎ですね。近畿・中部・東北方面は直撃で大変だったと思います。