iMac core i7が届いた

Quad coreのiMacが出荷開始された。うちにもCore i7 Macが届いた。
さすがに27インチは大きい。ウィンドウを2枚開いてもまだ余裕がありますよ。これだけ大きなディスプレイが仕事に使えたらなぁ…と思わずにはいられない。
Core 2 Duo/2.4GHzから Core i7-860/2.8GHzに変わって、色々な操作がさらに軽くなった。ParallelsでWIndowsを動かしていてもMacの操作に余裕があります。今までも特には不便ではなかったのに、この軽さは慣れると他のPCが使えませんわ。
そして新しいMagic Mouse、あっという間に操作に慣れてしまった、とても使いやすい。Migty Mouseのあのボールを触る感覚も好きだったけど、頻繁に掃除が必要だったのが残念だったのよね。
とりあえず、前のシステムからの移行もたった2時間で完了、やはりMacは楽だ。Macでの移行の注意点は、アンチウィルス系は再インストールしましょうというのと、iTunesの認証を一度解除してあげましょうというくらいかな。
さて面倒なのは、BootCampのWindows再インストール。Windows 7を入れて上げたいのだが、BootCampってまだ正式に対応していないのよね。VISTA入れてアップグレードならOKかな?