STAR TREK online

STAR TREK onlineのサイトがいつのまにやらリニューアル(startrekonline.com)
戦闘シーンに関するVideoも掲載されている。フェイザーや光子魚雷が飛び交う戦闘シーンはなかなか迫力がある。
あるのだが…、スタートレックの魅力は未知の世界への冒険なのだよねぇ。戦闘ばかりというのも…ちょっとずれている?
一応、スタートレックの24世紀末から25世紀にかけての紹介もあるのだが、ネイティブ英語が聞き取れない…。
「ネメシス」以降、2381年にロミュランで…何があったのかわからんが、2382年にロミュラン帝国vsクリンゴン帝国が始まって…なのか?2392年にゴーンが参戦したりとか言っているような…。
でも2387年はスルーしていたので、「STAR TREK(2009)」は関係なしですか?
最終的にあっちこっちで戦争している状態のようではあります。