iPadに雑誌配信のビューンを入れてみたが期待外れです

30誌ほどの色々なジャンルの雑誌を、定額で安く配信するサービスの「ビューン」が本日より登場
期待して早速入れてみましたが…とにかく遅い。ほとんど「通信が切れました」みたいなメッセージばかりだったり、記事が表示されても次のページに行くのに1分以上待たされたり…ととても使い物になりません。
とか思っていたら、早速、サービス一時停止のお知らせが出ていたり。
アプリのレビューを読むと、悪評が多くなっていますね。中には「サーバーにアクセスが集中したんだから仕方がない。それよりも安く雑誌を配信する仕組みを評価すべき」みたいな擁護のレビューもありますが、いわゆる「サーバー・クライアント」モデルのアプリなのですから、サーバーが過負荷でダウンするような自体には十分備えていて当たり前です。
スタートが期待外れだったとは言え、個人的には十分期待しているのでサービスの再開を切に願います。