ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がバージョンアップして、1.11になったようなので購入、もちろんBlu-ray版
というか、映画のDVDがバージョンアップってなんだ?ディレクターズ・カット版というやつか?
さて、さっそくPS3で再生、1080Pになった映像はやはりシャープですな。DVDでもPS3のアップコンバート機能を使えば結構きれいになるのだが、やはり、元からの情報量が多い以上Blu-rayには敵わない。
それにしてもなぁ、1年前にDVDを購入したばかりなのに、Blu-ray版を別途発売するのもなぁ、お金ばかり使わされているような…、まあ、宇宙大作戦にはかないませんが…(何故うちには、宇宙大作戦第一シーズンが、LD-BOX、DVD-BOX、HD-DVD BOX、リマスター版DVD-BOX、Blu-ray BOXとあるんだろう…)
そうそう、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」が7月3日に金曜ロードショーで放送されるらしい(NTV)
金曜ロードショーでジブリ作品以外のアニメ作品が放映されるのは珍しいな。
ところで放映されるのは1.01?1.11?どっちだ?

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ