昨日は渋谷に行ってきた

渋谷に行った目的は前日に書いた通り、ついでに「相棒 劇場版II」を観てきた
上映開始まで30分ほど時間があったので、受付でパンフレットを買ってぱらぱらと…すかさず閉じる!思いっきりネタバレしているし…失敗した!
というか、この内容を知っていたら、相棒 正月スペシャル版も感じ方が少し違ったのではないかと、というか、テレビでも本編でも触れなきゃいかんよね?テレビだけ観ていて、この設定が出されたら、唐突すぎて、テレビシリーズだけ観ている人には「裏切られた!」という感じになりかねませんかねぇ、「相棒」シリーズの第一シーズンから言われていた「因縁(?)」だっただけに。
それはおいておいて、今回の映画は全体的に面白かったけど、観終わってから、かなり、もやもやとしたものが残ります。事件単体は解決したけども、組織としての問題がまったく解決していません。このもやもやとしたものは、最終的にテレビの第9シーズンで解消されるのでしょうか?

相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック (NIKKO MOOK)
産経新聞出版
2010-12-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック (NIKKO MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル