8月 1, 2011

久しぶりにBootCampでWindowsを起動してみたら…

まあ、例のごとく、ServicePackがやたらと時間がかかりながらも適用されてしまいました。
それはそれとして、IE9などを使う時にかなりの違和感が…、Magic Mouseでのスクロールが逆だ。
LIONにバージョンアップした時に、確かにスクロール方向が入れ替わっていたのだが、ちょっと使っているうちにあっという間に慣れてしまったし…。
ではWIndowsを使っていても、ちょっと使っているうちに反対になれるだろうと思ったらまったく慣れない…、どうもスクロールの動作をした時にフィードバックの滑らかさが違うためではないかと思う。
MacOSではちょっと操作をすると感覚的にすぐ動きが見えて、「おっと反対だ」みたいな感覚があるが、WIndowsだとスクロールの動き出しがぎこちなくて、「なんか反対?」みたいな思考が挟まってしまう。
ちなみに会社で使っているのはスクロールホイールなのだが、動きがぎこちなさ過ぎて、使うとたまにいらいらするんですよね…。

Apple Magic Mouse MB829J/A
アップル
2009-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple Magic Mouse MB829J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル