8月 9, 2011

必要書類の印刷

旧MacBook Airの買取用の必要書類を印刷しようと、正月から使用していなかったPhotsmart c4480を起動
試し印刷してみると、案の定まったく印刷ができない。さすがに半年も放っておくとこんなものかと…だめもとでプリンタヘッドの清掃を…ってLionだとHP Utilityがまともに動かないではないか…
仕方なく、Windowsで起動し直して、HP Utilityで何度かプリンタヘッドを掃除してみると、かすれはあるが印刷可能に。二度三度と清掃を繰り返すとそれなりに奇麗に印刷できるようになった。
HPのインクカートリッジってプリンタヘッドもついているから高いのよねぇ、新規に買わずにすんでよかった。
では、さっそく印刷と、必要書類のPDFを開…けない…、WIndows環境にAcrobatすら入れていなかった…、ということでLionに起動し直して、ようやく無事に印刷できた。
なんか思ったより面倒だったなぁ

ヒューレット・パッカード HP 140/141 黒・カラーパック
ヒューレット・パッカード
2010-08-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒューレット・パッカード HP 140/141 黒・カラーパック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル