8月 31, 2011

ギャルゲヱの世界よようこそ! disk8

ギャルゲヱの世界よようこそ! disk8(田尾典丈著)を購入、読了
ゲームが現実になるお話が完結、結局はシステマティックな未来からの介入みたいな落ちな上に、ハーレムエンドと無難な感じで終わっている。それにいきなり敵のボス(?)が登場で、戦闘時は主人公足手まといなんで退場とか…その盛り上がりの微妙さは何!?まあ、そちらの方は外伝のaddonの方で出すのかもしれんが…
一巻目がよかったのに、続刊を続けて風呂敷を広げすぎて、なんとかまとまった感があるなぁと…、面白かったからいいんですけどね。
ただ、個人的には「記憶が同じなら、意識が違っても同一人物」っていうのは、微妙に納得はいかないんですよねぇ

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8 (ファミ通文庫)
エンターブレイン
田尾 典丈

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8 (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル