8月 6, 2011

神様のメモ帳

深夜アニメがなかなか見応えがあったので原作を読んでみた
原作は驚きの展開だ。アニメ版はオリジナルだったのか?
ヒロインが「ニート探偵」ということで、ミステリー風ライトノベル、あくまで「風」が大切、なんというか犯人の動機がよくわかりませんでしたし
というか「ニート探偵」って何だ?「探偵」なら「ニート」じゃないんじゃ…、現代版の「安楽椅子探偵」のようだ。情報収集はネットメインで…最近は何でも「HACKING」で情報を得られるという設定は安易な気もする。そんなに簡単じゃないんだから…、やったりはしないけど…
期待通り面白かったので第7巻まで明日買いに行くことにしよう。

神様のメモ帳 (電撃文庫)
メディアワークス
杉井 光

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神様のメモ帳 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル