PSO2のα2テストを遊んでみた

ファンタシースターオンライン2のα2テストを遊んでみた。キャラクターはニューマンの女性
最初はUSBサターンパッドをつないで遊ぼうとしたのだけど、全く使い物にならず…まあ、対象コントローラではないから当たり前だ。
この為に新しいジョイパッドを買ってこようかと悩んで、FAQをみたところ、PS2コントローラUSB変換ケーブルでも使えるようだったので、以前、PS3用に購入しておいたJC-PS201UBKを使用してみた。
DualShock2をつなげて遊んでみると、快適にあそべるわ~。
さて、ゲームはと言えば、ファンタシースターオンラインだわ~という感じ。PSOやPSU、PSPと遊んできた感じと全く違和感なし。
αだからかどうかよくわからないが、ゲーム中、2回ほど勝手にログアウトしてしまったり、戦闘中に移動が固定されて敵に向けなくなったり、ドロップしたアイテムを拾うにすごくタイムラグがあったりと、不具合は多い。でも、αでこれだけ遊べれば、本番時は快適になりそうかなぁ。