FGOの2019年の福袋ガチャはまさかの2枚抜き!

正月恒例の福袋ガチャを早速回して見た。星5を1騎確定のところ2騎引いてしまいました。しかも、希望していた「謎のヒロインX(アサシン☆5)と最近実装されたばかりだがピックアップで引けなかった「始皇帝(ルーラー☆5)」です。

画像
画像

さて、続けて、正月記念のおかげで呼符が17枚ほどあったので、新しい「雀のお宿の活動日誌ピックアップ召喚」にトライ
こちらも呼符だけで、「紅閻魔(セイバー☆5)」が当たりました。正月から運が良い。

画像

ついでに「フィン・マックール(ランサー☆4)」も当たりました。本来宝具レベル2だったのだけど、前にレアプリに交換してしまったのだよねぇ。ということで1から育成です。今回、強化クエストもきて強くなったようなので。
早めに召喚できたおかげで用意した聖晶石が温存できたので、正月ピックアップの「ジャンヌ・ダルク[オルタ](アヴェンジャー☆5)」と「葛飾北斎(フォーリナー☆5)」が狙えるな。ついでに雀のお宿の活動日誌ピックアップの日替わりで「玉藻の前(キャスター☆5)」も。さらに余裕があれば「スカサハ(ランサー☆5)」も狙いたいところだが、そこまでは無理かなぁ。
今のところ4騎も新サーヴァントがきてしまったので育成が大変かも。正月イベントも始まってるので、素材収集もままならないし。問題はセイバーピースとアサシンピースが足りないことと、逆鱗がないことかな。困った。